ハロウィン姿の女子高生が活躍する「夕暮れのバルキリーズ」を楽しんでます

今日は、スマートフォンでプレイできるゲームの話題です。
モバゲー(mobage)のソーシャルゲーム「夕暮れのバルキリーズ」がゲーム業界で注目されています。
渋谷、新宿などの実在する東京の街並みを舞台に女子高生の主人公たちが活躍するゲームです。
ソーシャル機能で友達と協力してモンスターを倒すのが目的。
アニメや美少女系ゲーム好きだけでなく、バトルゲームな好きな人でも、はまれるゲームです。
利用者も40万人を突破したということです。
9月には、女子高生のキャラ達に、ボイス機能がついて、一層楽しみが増えました。
ゲームは、2020年の東京と,仮想世界「ドラシル」という2つの世界を舞台にした構成で描かれています。
女子高生達が変身能力「ジョブチェンジ」を駆使してモンスターと戦う物語が描かれます。
ジョブには戦士,射撃,魔法という3つのタイプがあります。
そして、ジョブの選び方によって彼女達の成長の仕方も変化するという面白味があります。

この夕暮れのバルキリーズのwiki攻略情報を掲載しているブログもあります。
夕暮れのバルキリーズwiki攻略情報

ゲームをプレイしたユーザからはこんな感想が寄せられています。ぜひ一度プレイされてはいかがでしょうか。

夕暮れのバルキリーズというタイトルでモバゲーからメールがきた。ボイス機能がついたらしい。
主人公の女の子、釘ぅとかどうなのよ。ゲーム自体は僕はまらなかったのが残念です。でも声優はいいんですよ。

夕暮れのバルキリーズにボイスが実装されたと聞いて。PVの時のベテラン声優を起用する豪華さ。
つかもうキロットをリーダーにするしかない。モモイスト的な意味で。桃井はるこさんの今までの役柄のイメージだとあかねなのに。
あえてキロット役に抜擢して、ちゃんと合ってるのが凄いね。

夕暮れのバルキリーズにボイスが無料のまま入ったことで凄いと言われている。
しかし双剣のクロスエイジはリリース当初からボイス付きだった。イベントは、ジョブ狙いの中流階級が今回一番楽しめるのではないか。

「夕暮れのバルキリーズ」は課金して遊んだ。しかし会社に充電器忘れプレイ途切れたのでここで終了した。
ストーリー圧しだが仕様上ひっぱり過ぎにならざるを得ないのは御愛嬌。
この「ダサかわいい」感じは窪岡キャラってのを差し引いても、アイマスと被っている。

夕暮れのバルキリーズに結構ハマってきました。ファンタジーと現実、2つのセカイで戦う少女たち!
謎の人物ユグ、敵として現れる女子高生!彼女たちはなぜ選ばれたなのか?ストーリーの続きが気になりました。
夕暮れのバルキリーズはヒロイン限定しててまったり楽しめる。強いて言うなら世界観の説明が遅いのが難ですね。

夕暮れのバルキリーズってソーシャルゲーは現実世界と電脳世界行き来系の話です。
電脳世界の代々木がウイルスの影響だかなんだかで何故か中華街がでてくる。
いかがわしい、不気味って感じのふいんきになってるんだけどこの風景好きですね。