渋谷のイタリアン ピッツェリア アルフォルノ

渋谷のイタリアンレストランにピザを食べに行ってきました。

店名 ピッツェリア アルフォルノ (PIZZERIA al forno)
住所 東京都渋谷区桜丘町2-3 第二富士商事ビル 1F
03-3461-1195
http://m.facebook.com/shibuya.alforno

イタリアン料理が大好きなのですが、とくに、窯で焼かれたナポリタイプのピッツァが好きです。

ピッツェリア アルフォルノは渋谷にある、窯で焼かれたナポリタイプのピッツァを出すお店です。

内装はおちついた雰囲気でした。

壁が魚の鱗のような塗り方のベージュ色の塗装です。

派手な感じではありません。

チャージ代である「コペルト」というお席料は200円でした。

ドリンクは、自家製サングリア(600円)で、赤ワインをベースに果物、三温糖、シナモンをプラスしたようです。

料理は、エビとアボカドのタルタルトマト詰めを注文しました。

トマトは器として使われていて、まわりにルッコラが並べられていて見た目にも華やかでした。

バルサミコがきれいにかけられていて、さっぱりとして相性もよかったです。

今日は、定番メニューのピザをお願いしました。

もちろん、マルゲリータです。トマトソース、モッツァレラ、バジリコのピザ。

焼きあがったピザは、オリーブオイルとチーズもたっぷりめでした。

真のナポリピッツァに近いということでしょうか。

トマトソースはさらさらのタイプで、バジルの葉っぱものっています。 

コルニチョーネとよばれる「ピザ生地のミミ」は、ふわっ、もっちもちしてなんともいえない美味しさでした。

またこのピザを食べに来ようと思いました。

    スポンサーサイト

    株式投資初心者をサポート
    株式市場注目の株テーマ、株価材料、注目銘柄情報、業界ニュースを毎日更新

    美容やダイエットの決定版
    痩せない理由を徹底検証!あなたの体質に合うやり方でスリムアップを現実に

    エステサロン人気ランキング
    脱毛・フェイシャル・シェイプ・ボディスキンケアエステで美をトータルサポート

    ワックス脱毛で全身ツルツル
    お客様の声から生まれた脱毛サロン!WEBお申し込みで更に1000円オフ