代々木上原にもう一人有名な社長さんがいます。ユニクロの柳井さん

代々木上原に、もう一人、有名な会社の社長さんが住んでいるという話を聞きました。

もう一人というか、この人の方が有名かも。。。

ユニクロの柳井社長。

ユニクロと言えば、不振のアパレル、流通業界において、楽天、ZOZOタウンなどと並んで、勢いのある会社ですよね!

私もユニクロの商品、毎日のようにきています。

代々木上原ユニクロの店、作ってほしいですよね!

柳井社長の家ですが、googleマップでわかる、という話を聞き、見てみると、、

ありました。かなり大きな敷地のようです。

ここにはあえて書きませんが、よかったら探してみてください。

早稲田大学政治経済学部を卒業後、父親の勧めでジャスコ(現在のイオンリテール)に入社。

ジャスコ四日市店で家庭雑貨売場を担当したが、働くのが嫌になり9ヶ月で退職、半年程友人の家に居候した後帰省して実家の小郡商事に入社。

当時小郡商事が展開していた店舗「メンズショップOS」で取り扱っていたのは紳士服などの男性向け衣料が中心であったが、12年経営に携わる間、洋服の青山やアオキなどの郊外型紳士服店が業績を拡大したため、後発を避け安価で、日常的なカジュアル衣料の販売店を着想し全国展開を目指した。

カジュアルに拘った理由は紳士服(スーツ)のように接客を必要としない、物が良ければ売れるという点が自身の性に合ったためという。

1984年(昭和59年)、父の後を受け小郡商事社長に就任。広島市ユニクロ第一号店を開店。その後中国地方を中心に店舗を拡大していく。

1991年(平成3年)、社名を「ファーストリテイリング」に変更。

2002年(平成14年)、代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)に就任。

2005年(平成17年)には再び社長に復帰。


      スポンサーサイト

      両ワキ、ヒザ下、ビキニラインの新脱毛体験
      急な予定の前でもかけ込み脱毛OK。毛が多くても1回で全部脱毛仕上げ!初回特別料金

      アンダーヘア脱毛は専門店で
      Vラインを残す人気のハイジニックスタイルを都内ブラジリアンワックス脱毛サロンで

      好評エステ脱毛!!選べる脱毛体験プラン
      他社サロンで満足できなかったあなた。今ならおトク! 体験料金半額キャンペーン中!

      話題のブラジリアンワックス脱毛
      東京都渋谷区サロンでアンダーヘアの脱毛が格安!!新宿、渋谷、池袋、表参道からスグ!